無添加だしの製造、販売 | ペプチドリップ株式会社

news

お知らせ

こんにちは。

ついに新商品の完成目途が立ちました!

商品名は【味美食~ジャンボリーキ~】
※【あじびしょく】と読みます。

原材料は「ジャンボリーキ、カツオ、昆布、塩」となっております。

味わいだしとの違いは

「塩」が入った事、原材料が少なくなった事の2点です。

塩が入っていると言っても全体の4%のみとなっております。

商品が200g入りとなっておりますので、8g食塩が入っております。

他商品で、「何g塩が入っています。」と明言されている商品はなかなか無いかと思います。

私たちがこのように言えるのは入っている量が少なく、塩や添加物に味の美味しさを助けてもらっていないからです。

味わいだしと同様に天然素材のみで作る事に拘りは持っております。

塩もただの塩ではなく、五島灘で取れる塩を使っており、塩辛さが後に残らないまろやかな塩味が特徴のモノを使っております。

なぜ塩を入れたのか…

「塩が全く入ってないのも嬉しいけど、塩分はそこまで気にしていないから最初からある程度入れてほしい」

というお客様の声が多くあったからです。

味わいだしを使っていただいている方々はご理解いただいているかと思いますが、

本当の無添加だしというのは「薄味」です。

ご自分でだしを取っている方も知っているかと思います。

現代人が好む「濃い味」ではありません。

しかし「薄味」のだしに、「塩」を一つまみ入れるだけで全く違った、深みのある味に変わります。

味美食はその手間を省き、最初から「味の深み」を出しております。

大さじ1杯に入る塩分は、約0.7gです。

塩分を気にされている方は、どのくらい摂取したのかを理解できるよう

何g入れたかを記載しております。

ようやくシールやリーフレットのデザインが決まり、5月のゴールデンウイークが終わったら納品される予定です。

店舗での販売はもう少し先になりますが、先行して

ライン@のお友達から販売させていただきます。

ご興味のある方は、ホームページにあるライン@の友達登録ボタンから、登録後、ご連絡下さい。

© 2020 Peptiderip Co Ltd.,
オンラインショップ