無添加だしの製造、販売 | ペプチドリップ株式会社

blog

ブログ

こんにちは。

味わいだしの使い方ですが、YouTubeはみていただけましたでしょうか?

毎週1回更新しております。
※たまにサボります。

今月初旬に発売開始となった味美食の料理動画もいくつか出ております。

味美食動画はこちら

「だし」としてだけでなく、栄養スープ、ドレッシング、お菓子の下味、浅漬けの素などなど。

様々なものにご使用いただけます。

天然素材で出来た万能調味料だと私は思います。

味わいだしを使った、僕のおすすめ料理は「だし巻き卵」です。

少量の水に大さじ1杯程の味わいだしを溶かし、卵に入れかき混ぜるだけ。

簡単にだし巻き卵が出来ます。

塩も砂糖も僕は入れません。
(入れたい方は入れて良いです。)

無添加のだし巻き卵。土曜、日曜の朝はだいたいつくってます。
※たまにサボります。

1ポイントアドバイス!

卵をフライパンに入れ、最初の層が焼き上がり、追加で卵を入れる前に味わいだしを

小さじ1杯ほど全体に追加で振りかけます。

それを卵の層が出来る度に振りかけると、とっっっっっても美味しく仕上がります。

僕は一人身ですし、製造メーカーですのでこれでもかとばかりにふんだんに使っています。

うっすらと振りかけないと味わいだしが「だま」になってしまうので、ここは料理人の腕の見せ所です。

僕は一人身ですので、誰かに料理を提供する事がありませんから「だま」が出来ても気にしてませんが。

今週の動画は「ペプチドマリネ」です。

明日金曜日がちょっとだけ忙しくなりそうなので本日投稿します。

この料理動画が誰かの役に立ちますように。

© 2020 Peptiderip Co Ltd.,
オンラインショップ