無添加だしの製造、販売 | ペプチドリップ株式会社

blog

ブログ

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

1月も中旬となりましたが、暖かい気がします。

寝るときは半ズボンでもよさそうです。

本当は「寒い季節になりましたね。味わいだしでおでんでもいかがですか?」と記事を書こうと考えておりました。

いかがですか?

暖かいですが、一応おでんや鍋料理の季節ですよ。

味わいだしを使う鍋は、海鮮系よりも野菜系、鶏肉系などがおすすめです。

味わいだしがイワシやカツオの風味が強いので、海鮮系に入れると魚感が少しだけ強くなっちゃいます。

好きな人はいいと思います。私は好きだから、写真のような鮭を使った鍋にも味わいだしを入れます。

2~3人前で大匙2くらいで美味しいだしが取れます。

しめの雑炊なんか食べる時は、追い出汁します。

雑炊が出来上がってから小さじ1~2くらい振りかけて、塩を一つまみ加えると更に美味しくなるかと思います。

僕は大匙1入れちゃいますけど。

一度お試し下さい。

味わいだしを飲んでいるからか、2019年も風邪ひくこともなく、病気になる事もなく生活できました。
※もともと体が強いのかもしれません。

僕と会った方はご存知かと思いますが、マスクをして鼻声の時があります。

これは風邪や病気ではなく鼻炎です。誰よりも酷い状態の鼻炎です。

多分移らないのでご心配なく。

鼻炎もいつか治る事を信じて、これからも毎朝毎晩味わいだしを溶かした栄養スープを飲みつづけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2020 Peptiderip Co Ltd.,
オンラインショップ