無添加だしの製造、販売 | ペプチドリップ株式会社

blog

ブログ

こんにちは。

本日は弊社がお取扱いさせていただいている「郷のはちみつ」の勉強会に行ってきました。

山口県山口市にあるときつ養蜂園様です。

本日はあいにくの雨模様(大雨)でしたが、店舗の2Fにある巣箱を見せていただきました。

だんだんとミツバチたちも活発になってきております。

郷のはちみつは無添加はもちろんですが、殺菌も行わず、布越しのみで瓶詰しております。

自然のままの味をお楽しみいただける最高級品です。

今日は面白いお話しをたくさんお聞きする事が出来ました。

郷のはちみつには賞味期限が印字されております(製造日より730日)

はちみつに賞味期限を設定しないといけない国は日本だけとのこと!!!

はちみつは腐らないので何年たっても食べられるとのこと!!!

これは3年熟成させたはちみつ↓

通常の商品と違うのは旨味が濃縮され、奥深い味になっており、ザラついている(固まっている)部分がおおく舌ざわりがザラザラしていました。

口の中に入れるとちゃんと溶けて、香りも深くとても美味しかったです!

そしてこちらが…

50年熟成させてはちみつ!!

超激レアです!

美味しいとは違って、芳醇な香りと複雑な味でほっぺたが落ちました。

初体験ありがとうございます。

といった風に何年たってもはちみつは美味しく食べられます。

ご購入後、保存期間によって味、香りともに変化していきますが、それぞれお楽しみいただけるかと思います。

はちみつは栄養価が高く、抗菌作用が強いので今の情勢に最適な商品です。

また、自然のままお届けしますので、他商品と違う美味しさをお楽しみいただけると思います。

郷のはちみつ以上に美味しいはちみつと私はまだ出会っていません。

断言できるほどの美味しさです。

ブレンド、テイカカズラ、モチノキと3種類お取扱いさせていただいておりますが

3種類ともに味が違います。

市販品のはちみつと近い味がブレンドタイプ(百花蜜)ですので

冒険したくない方はこちらをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2020 Peptiderip Co Ltd.,
オンラインショップ