無添加だしの製造、販売 | ペプチドリップ株式会社

blog

ブログ

こんにちは。

弊社が製造しております「無添加ペプチドだし」ですが、今月の出荷量が大変な事になっております。
(総出で製造しております)

今月の始め頃から徐々にいつもと違う動きをしだし、今は過去最大の出荷量です。

恐らくですが、①コロナの影響で自宅での料理が増えた ②免疫力を上げようと栄養スープとして飲む量が増えた ③急に人気者になった

このどれかだと推測しております。

①は自宅で過ごす事が増えた分、自炊する事も多くなったかと思います。

まだまだ肌寒い日が続いておりますので、だしを使った料理を多くされているのかなと。

②は弊社の「無添加ペプチドだし(味わいだし)」は、その名の通り原材料のたんぱく質をペプチドまで分解しております。

また、豊富な原材料(イワシ・カツオ・昆布・椎茸・無臭ニンニク)を使用しており、栄養の種類が豊富です。

様々な料理にも使いながら、お湯に溶かすだけで栄養スープとしてもお使いいただけるので、料理で栄養をプラス、飲んでも栄養補給、というような形でご使用いただいているのかと。

また、賞味期限が常温で2年半(製造日より)日持ちしますので、非常食として備蓄されている方もいらっしゃるようです。

「非常食として防災バックに入れてます。」とお客様に言われたときは驚いたと同時に、皆さんにも教えてあげなきゃ!と思いました。

このところ災害(コロナ含む)が多い気がしており、そのたびに食料危機が叫ばれています。

「無添加ペプチドだし(味わいだし)」だと腹持ちは良くないかもしれませんが、生きていくうえで必要な栄養は摂取出来ます。

栄養が摂取できるという事は、お腹が空いていても動けるという事です。
※空腹はしのげないと思いますが…

災害時に動けるという事は大きな事だと思います。

それに食塩なども入れていないので、1袋で赤ちゃんからお年寄りまでご使用いただけます。

お湯が沸かせなくても、水にも溶けます。

水が無くても粉のままお召上がりいただけます。
※最終手段です。

加熱しなくても食べれる、離乳食にも使える、胃腸が弱っていても栄養を素早く吸収できる

これほど災害時に強いものはないと勝手に思っています。

③ですが、私の妄想ですのでご了承下さい。

こんな時だからこそ、食生活を見直すいいきっかけになるのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

© 2018-2024 Peptiderip Co Ltd.,
オンラインショップ